プロのダイエットノウハウ

2015/05/28 痩せるメカニズム 投稿者:

もう夏は怖くない!スッキリ美脚を手に入れる3つのメソッド!


薄着の季節がやってきました。
ミニスカートやショートパンツから逃げていませんか?
履きたいけど足が太くて…という方におすすめな3つのメソッドを紹介します。

1、冷やさないようにする。

暑くなってくると体は冷えていないように思いますよね。
むしろ温まってると思いがち。
でも実は冬よりも夏の方が体の内部は冷えているんです。
冬は気温が低いので体温維持の為に体を温めようとします。
ですが、夏は気温が高い為、体の内部では体を冷やそうとするんです。
それに加え、冷たい飲み物やクーラー等が重なり、体はとても冷える結果に。
特に足先から冷えてくるので、血行が悪くなり足がむくみやすくなり
セルライトが出来る原因にもなります。

シャワーだけで済まさず、しっかり湯船に浸かる。
冷たい飲み物を飲む際は氷なしにしたり、常温に近い温度の物を飲む。
家ではロングパンツを履くなどして、体を冷やさないようにしましょう。

2、むくまないよう心がける。

足を冷やすとむくみやすくなりますが、他にも足がむくむ原因があります。

・立った姿勢や座った姿勢で長時間いる。

長時間立ったままでいると水分が下に下がってしまい足がむくんでしまいます。
また、長時間座ったままだと足の筋肉が動かないのでむくみの原因に。
適度に体勢を変え、屈伸などを行ってください。

・あまりトイレに行かない。

水分を外に出さないと体にたまってしまいます。
その水分が重力により下に下がり、足がむくみます。
水分はしっかり取っているのにトイレにあまり行かない人は
利尿作用のあるカリウムを含む食べ物(海藻類、バナナ、キウイ等)を食べるようにしましょう。

・塩分を摂り過ぎる。

塩分は水分を体にためる性質があります。
この為、塩分をたくさん取ってしまうと水分が外に出にくくなります。
塩分の高い食品は控えましょう。

足がむくんでしまった時は簡単なマッサージで
むくみを取りましょう。

3、足が細くなる簡単エクササイズ

空いた時間に簡単に出来るエクササイズを紹介します。
どれも1分で出来るので空いた時間に取り入れましょう。



まとめ

  • 出来るだけ体を冷やさないようにする。
  • 足がむくまないよう心がけ、足がむくんだ場合はマッサージでむくみを取る。
  • 簡単なエクササイズを取り入れる。
  • これでもう夏は怖くありません!目指せ美脚!

芳村達也

よしむらたつや

神戸の加圧トレーニング・ダイエットのフィットネスジム「BR-studio」の代表。
お客様一人一人のマンツーマントレーニングを年間何百件とこなし、数多くの症例・トレーニングメニューを経験した中で、効果のあるノウハウをお届けします。

インフォメーション