プロのダイエットノウハウ

2015/07/27 運動でダイエット 投稿者:

後ろ姿は意外に見られてるって知ってた?背中痩せで後ろ姿美人に!

9649a38248a3e248b9638792d8d8eb4a_s


背中のお肉を気にした事ありますか?
最近背中部分が大きく開いてる服も見かけますよね。自分では見えないけど背中にも脂肪はつくんです。気がつかない間に後ろ姿がとんでもない事になってるかも…。背中の脂肪を撃退して後ろ姿美人になりましょう!

どうして背中に脂肪がつくの?

背中に脂肪がつく原因は2つあります。
1つは加齢。背中にはたくさんの筋肉があります。これは背骨を支える為に必要な
筋肉なのですが、この筋肉は歳を重ねるごとに衰えていきます。
衰えた筋肉の代わりに脂肪が現れ、年々脂肪は増えていってしまいます。

また、もう1つは猫背などの姿勢が原因。
姿勢が前かがみになると背中の筋肉で体を支えなくなります。
その結果、背中の筋肉が衰え脂肪が増えてしまいます。

簡単な運動で背中の脂肪は減らせる!

加齢が原因だからといって諦めないで大丈夫!
背中の筋肉は簡単な運動で鍛えられます。背中のたるみには肩甲骨を動かすのが効果的!

肩甲骨を動かす運動①

芳村達也

よしむらたつや

神戸の加圧トレーニング・ダイエットのフィットネスジム「BR-studio」の代表。
お客様一人一人のマンツーマントレーニングを年間何百件とこなし、数多くの症例・トレーニングメニューを経験した中で、効果のあるノウハウをお届けします。

インフォメーション